カーテンだと真ん中からしか開閉できないので、両端の窓からの出入りの際、カーテンが邪魔になってしまいます。 また、 カーテンだとヒダがあることで ボリュームが出てしまう のが嫌だったのと、 カーテンレールにたまるホコリや生地に匂いが付きやすい ような気がした のでやめました。 新築のカーテンレール取り付けだけは自分でやらない方が良い カーテンは、自分たちで既製品を買えばいいのですが、 カーテンレール設置だけは素人では不安 があります。 安く済ませようとして、自分でやったばかりに失敗する人もいます。カーテンはホームセンターや通販でもどうにでもなるとしても、 新築にはカーテンレールすらないので、まずレールをつける必要があるとの事。 はて、 カーテンレールはどこに売ってるの? 自分たちで付けられるものなの?? と最初全然分かりません
お部屋が激変 見栄えがよくなるカーテンレールの取付け方 飾りんぼ
